当前位置:哔哩轻小说 > Web轻小说 > 缇蕾娅的烦恼 > 5章 料理斗争杯篇

第八话「天才料理人シロ 暴帝ティレアと会う」

僕は、人族の料理人を初めて見る。

どんな料理人なんだろう?

王都に向かう馬車の中でギルさんに詳しい話を聞いた。

もともとこのジャシン軍の御飯はティレアがってたらしい。

最初、トップが御飯をるなんて像できなかった。たいていそういうのは下っ端の役目だ。

ただティレアの趣味が料理らしく、そういうこともあるのかな、とある程度納得した。

人族の風習はよくわからない。

そして、いつもティレアからご飯を振舞われて部下達は恐縮していたらしいね。

トップのお手を煩わせて申し訳ないって。

自分達でるって言ってたようだけど、ティレアがそれを許さなかったらしい。素人が料理をれば、食材を無駄にしてもったいないからだって。

そこで部下達は考えた。

それならプロの料理人を連れてくればよい。

早速、軍議が開かれ、各々で優秀な料理人を集めることになったとか。

ティレアのお眼鏡に適う一番優秀な料理人を連れてきた者に今月の【ジャシン栄誉賞】を授けるみたいだ。

そういえば、オルティッシオが凄い剣幕で「死んでも勝てッ!」って脅してきた。

よほどその賞がしいのだろう。

他のジャ……(内容加载失败!请反馈详细信息。)

上一章目录+书签下一页