当前位置:哔哩轻小说 > Web轻小说 > 缇蕾娅的烦恼 > 5章 料理斗争杯篇

第七话「天才料理人シロ 地下帝国に到着する」

僕は、ベジタ村のシロ。

長年【見習い戦士】のミソッカス。

村の子供にも腕力で負ける僕は、一番下の【見習い戦士】だ。

それが今や……。

僕は、狼フェンリル族の第二十四代【族長】に就任してしまったのだ。

獣人族に伝わる十五の試練無しで、異例の大出世である。

前代未聞の話で周囲からの妬みがすごかった。

皆、殺さんばかりに僕をにらみつけてくる。特に、【副族長】のガウなんて闇討ちをしかけてきたほどだ。

幸いギルさんが近くにいて、返り討ちにしてくれたから助かったけど……。

次、独りでいたら絶対に殺される。

はぁ~ため息が出てしまう。

族長やめたい。

腕にはめてある【族長】の腕輪を見る。

赤黒く、不気味に光っていた。

この腕輪は、代々の【族長】の血と汗が染みこんだ戦士の証である。こんな由緒ある逸品に対し、僕の細腕ではあまりに不釣り合いだ。

そもそも狼フェンリル族の【族長】は、たえず戦場に出て武勇を示し続けなければならない。それが戦闘民族としての矜持だ。

肩書だけとはいえ、僕は【族長】である。少なくとも、一回は戦地に出て敵将の首を取る必要があるだろう。

刀を持っ……(内容加载失败!请反馈详细信息。)

上一章目录+书签下一页