あとがき

本を出すのはこれで五册目なんですが、実はあとがきというものを初めて书きます。こんにちは、小铃危一と申します。


みなさんはあとがきって好きですか?

の场合、以前まではけっこう好きでした。

品の制秘话だったり、者の近况だったり、あるいはぶっとんだギャグだったり……。内容は千差万别ですが、家の个が出ていて、これがなかなか楽しい。もし自分が本を出したらどんなあとがきを书こうとか、家志望时代はよく妄していたものです。

ただ……今は嫌いになりました。

理由は简単。书けないからです。

普段からつまらない人生を送っている弊害でしょうか。ちょっとびっくりするくらい书くことがありません。职场と家との往复ばかりでネタになる近况もなし。かと言って大した制秘话もなし。自分のギャグセンスにも自信がありません。そうなると、必然的に书けることなんてなくなってしまいます。

担当様からは一五〇〇字のあとがきを求められているのですが、ここまで书いて五〇〇字未満。どうしましょうねこれ。そもそも一五〇〇字とは四〇〇字诘め原稿用纸およそ四枚分。小学校の文で四苦……(内容加载失败!请反馈详细信息。)

上一章目录+书签下一章